オクダ部長の耳より食情報

プロフィール

オクダ部長

みなさん! こんにちは! オクダです。

人が生活していくうえで、必要な3つの要素として、衣食住が生活の柱になります。
その中でも、食に関する話は一番興味のある事じゃないでしょうか?
お米から、加工食品、お菓子、冷凍食品まで、いろいろな食に関する、いろいろな情報を、そっと教えいたします。
私の趣味や生活を公開しながら、食品についてお伝えできれば良いと思います。

安全なお米の直販はじめました。
スマイルチャレンジ
朝食のおいしいビジネスホテル パールホテルズ
オンラインショップはこちら ちばの恵み
ワイケイフーズ株式会社

2014年10月14日(火)

乾麺って、美味しいよね~

こんにちは!

台風の被害が少ない事をお祈りしております。

しかし、週末の天気の悪いのは、何だろうね~。
これじゃ、買い物も行かなくなるよね。


しかし、土曜は天気が良かったよ。


ここに愛車を止めて、行きます。

P1250555.JPG
ここは、どこだよ~??

って、
これは、本題だから最後の方まで取っておかないとね~。


そして、鎌ヶ谷に行って、こんなの見てきたよ。

P1250542.JPG

馬でかいね~。
P1250545.JPG

甲冑と言うのか、迫力ありますよ。
P1250546.JPG

馬がピカピカしてて、綺麗です。
すごいね。

P1250549.JPG

鎌ヶ谷市内を、馬が~。
P1250551.JPG


私は、馬を見に言った訳じゃないんだよね。

今日の目的は、これだよ。
P1250533.JPG


ここで、乾麺の即売をやってるんだよね。
もちろん、試食もやってて。
この日は、蕎麦の試食と担担麺の試食。
P1250538.JPG
いや~。
乾麺の蕎麦って、こんなに美味しいのか!

改めて驚きです。

保存が可能で、こんなに美味しいなら最高だよね。
昔からある乾麺。
日本の文化なんでしょうね。


もちろん、生麺も饂飩も作って、お土産に持って帰れるよ。
P1250539.JPG

こんなに沢山の人が食べてたよ。
P1250540.JPG


作る時に、お湯を沸かしたり、水で洗ったり。
多少は時間かかるけど、逆に言えば、茹でるだけで、こんなに美味しいのが出来るなら。

そして、1食当たりも安いし。

皆様も、改めて、乾麺食べてみない???

美味しいのを、改めて実感した一日でした。

TOPへもどる
  • 記事一覧へ